お問い合わせはこちら
9月上旬、ミライシップ×目白大学メディア学部(東京都新宿区)のインターンシップが開催されました!
 
大学生のための単位認定インターンシップをプロデュースしているミライシップ。
「企画+クリエイティブコース(全10日間)」と「企画プロデュースコース(全5日間)」の2つのコースを用意し、スタートしました。
実はこの目白インターンは今年で3回目。
前年度はコロナ禍の影響で、全日程をオンラインで実施していました。
しかし、今年はなんと対面での実施が実現!
1日目は経営企画部の秋山、松沢による会社説明。
その後、クループワークを実施。
決められた時間の中で質の良い企画を生み出すコツとは、、、。
真面目社のMissionである ”この一本で誰かの人生を変えていく。” に沿ったワクワクさせる企画、発表の仕方とは、、、。
今後、クリエイティブな仕事に関わる上で必ず重要になってくる企画立案、プレゼンテーションの仕方を学ぶ機会を設けました。
 
そして、今回10日間のインターンを通して取り組む課題。
『2024年 新卒採用における株式会社真面目の採用企画を考えよう!』
Tiktok、Youtubeなどの動画媒体を使用し、最大1分の映像を制作するというものです。
決められたルールはこれだけ。
1グループ4人で、ペルソナ、コンセプトを1から企画し、実際に撮影をし、コンテンツにまで落とし込む。
決められた時間の中で、出来る限りのことをする。
発表、フィードバック、修正を繰り返し、1日目よりも確実に成長した学生達。
 
学生にしかできない、学生目線の新しいアイデアを知ることができました。
10日間を通し、私たち自身学生から学ぶことも非常に多く、互いに有意義な時間を過ごせたのではないかと思います!
真面目社は新しい風を求め、学生インターンを定期的に採用しています。
今後も長期、短期のインターンシップなどを通し、学生との交流の場を積極的に設けていきます!
株式会社真面目はインターン生を募集しています!
ご応募、詳細はこちらから↓

Back to News Index

0
Close
Close
Pick Up
オンラインイベントを総合プロデュース。
新サービス「MusubiME」始動!